すべ曲〜ベスト30(仮)〜

最初に

 皆さんは、#すべ曲をご存じだろうか。私ことすーべー会長が、いいと思った曲を(大体)1日一回ぐらいツイートつぶやくハッシュタグである。これまでつぶやいてこなかったが自分の中で以下のルールが存在する。

★すべ曲ルール公式(2023年1月22日最新版)

 

①ジャンルが同じ曲をなるべく連続でつぶやかない(2日連続洋楽にしないなど)

②なるべく1日1回つぶやくようにするが無理だったらその分つぶやく(1日で大量につぶやくときがあるのはその為)

③なるべくジャンルに偏りにないようにする。

 

↓すべてはここから始まった。

 

そんなすべ曲も気が付くと560曲wwwやばいですね。そんなすべ曲で特によいと思った曲ベスト30を今回作ってみました。ではさっそくどうぞどうぞ〜

 

本編行くぞ

 

  • 30位 Edel Lilie

↓おまけ

Edel Lilie/一柳隊(舞台ver.) #アサルトリリィ#一柳隊 - YouTube

 

いわずと知れたアサルトリリィの主題歌ですね。上の舞台版の動画も最近見たんですが、2時間の舞台(殺陣込みで)やったあとに息切れ切れの中でも頑張って歌っているの流石プロ声優さんだなーって思いました(こなみ)。

 

 

  • 29位 ミラーチューン

ずとまよの曲です。このMVに出てくる緑色の髪の子勝手にるしあって呼んでます。でもサジェスト検索かけても全然出てこないんですよね。何者なるや?

 

  • 28位 ないない

 

シャドーハウスの曲です。私も仕事の定時になったらサビ直前の瞬間移動で退社したいですね。

 

  • 27位 朝が来るまで終わる事の無いダンスを

 

帰り道で聞くすべ曲です。少し話が脱線しますがtofubeats(この歌の作曲者)さん虹が咲のEmotionの楽曲提供しててビビったんですけど、ラブライバーの中でtofubeatsの認知度が正直高くなかったようで反応している方があんまりいませんでした(;;)

 

  • 26位 Platonic prison

 

花澤香菜のキャラソン聞くと無性に学生時代思い出すの私だけ?

 

  • 25位 アロハ・エ・コモ・マイ

 

冬の季節に夏の曲を聴くことで脳が違和感起こして一時的に寒さを忘れることがあるのでちょっとおすすめです。

 

劇場公開しているので媚びました(爆)

 

  • 23位 I'm in love

この人の絵柄いいですよね。陽子さん(https://twitter.com/hrn_yc)という方のイラストらしいです。

 

  • 22位 いんたらくとふぁんたじあ

もう聞けませんね(;;) 出会いは幻じゃないって歌詞すき

 

  • 21位 たったそれど

秘封でずっと曲作り続けるTUMENECO好き

 

歌声きれいすぎますよね。そういえばセーラムーンって最終回間際が主人公代役だったような。

 

  • 19位 セーラ☆ムン太郎

このつなぎがやりたかった(爆)少しだけ小山百代さんに似てると思ったの私だけですかね。

 

  • 18位 常夏☆サンシャイン

ラブライブスーパースター(通称:スパスタ)の曲です。劇中で披露している神津島も先日行ってきたのでブログで書こうかなあとか思ったり思わなかったり。

 

大人になったら忘れちゃうのかなって子供聞いたときはそんなのあたりまえだろって思ってたんですけど、今聞くとめちゃくちゃ感慨深いですよね。ドラえもんは子供の時でも大人の時でもいつでも待ってるよ!的な。

 

  • 16位 change

昔CDショップで聞いてからずっとこの曲好き

  • 15位  Your Voice

某アニメの曲です(歌い手違うけど)。なんか聞いてるとげんきになるんですよね〜

 

  • 14位  Spring of Dreams

大学入学の頃まで東方の熱が凄く高かったんですけど、環境(主に話し相手)に恵まれなくて今は全然ジャンル好きになっている今日この頃。今はまっているコンテンツもいずれ東方のようになるのかなとか思ったり思わなかったり。

 

  • 13位  ラヴィンユー

ルパンってアニメや漫画の媒体ごとに設定とか全くと言っていいほど違うのでルパンのオタク同士って解釈違い激しいのかなあとか思ったりするんですけど全く聞かないの個人的に謎ですね。

 

  • 12位  RAINBOW GIRL

もともとは2ch発祥の曲だったかな。生まれ変わったらこの声になりたいです。

 

  • 11位  あなたは煙草 私はシャボン

キスたばこ憧れる

 

  • 10位  あなたがいた森

この曲聞きながら眠るとそのまま永眠しちゃうかもってたまに思うぐらい聞き心地がいいんですよね。

 

  • 9位  Precious

現実とアニメの現象がリンクしてしまったことってもうないかなあって思ってたんですけど、最近またあって悲しくなりましたね(;;)

 

  • 8位  プリンセスはあきらめない

プリンセスはあきらめないで検索かけたらこの曲より先に赤すぎんチャチャの同タイトルエロ同人出てきてたの私だけですか???

 

  • 7位  恋しちゃいなタウン

この曲聞きながら朝ごはん食べて登下校していたなら同世代ですね

 

  • 6位 蒼い蝶

飛ぶ蝶の演出見るとストーンオーシャンか、るしあか、地獄少女OPかこれかみたいなところありますよね。

 

  • 5位 Starry jet

星街すいせいは神

 

歌っている人と踊っている人別なのつい最近知りました

 

  • 3位 Fly Me to the Star

めばち先生×好きなアニメのED 最強の組合わせ

 

絵柄といい一度聴いたら離して掴もうとしないそんな感じでめちゃくちゃ好きですね〜。

 

  • 1位 夜を超えて

歌詞のメッセージ性×思い出補正=無限大のパワー

 

〜おわり〜

最後に

紹介しているうちに途中から語彙力消えたのはすみませんでした。