全く知らないラブライブスーパースターのメインキャラの設定を完全予想してみた

はじめに...

★事前情報

・名前とキャラの名前をかろうじて把握している

・初代とサンシャインうろ覚え

 

これだけ見ました↓

natalie.mu

 

~おわり~

 

本題行くぞ

 

キャラ予想

 

まず初めに五人のキャラ設定を名前と見た目だけで予想してみることにする。

 

澁谷かのん

(以下簡単な考察)

おそらく主人公かと思われるキャラクター。苗字が澁谷なのでまさに中心(センター)的な意味合いでつけられたと思われる。注目すべきところは澁谷がみんなおなじみの渋谷じゃないところですね。これちょっと考えたんですけど旧漢字にすることによって実は繊細で曲がったことが嫌いな女の子感を表現しようとしたかったんじゃないかなあ。ちなみに名前の『かのん』っていうのはドイツ語で規範っていう意味らしいのでこれはもう…(確信犯)

 

~考察をもとに考えた予想設定~

高校入学前まで勉強熱心に頑張るどちらかというとクラスの中で地味で暗い女の子であった。しかし、友人に誘われた地下アイドルのライブを見たことがきっかけとなり今までの自分に無い生き方を見出し感化されこの高校(名前わからん)に入った。

特段他のメンバーのようにダンスや歌が上手いわけではないがアイドルの知識量に関しては異様な知識量を誇る俗にアイドルオタク)。その破格ともいえる知識量や鋭い着眼点や冷静な判断力で生かしてチームをサポートすることも少なくない。

この物語はただの女子高生スーパースターになるための物語。

 

・プロフィール

好きなもの
・韓国コスメ

・表参道にある老舗喫茶店ナポリタン

・好きなものの為に努力し続ける人(=アイドル)

嫌いなもの

・くしゃみで抑えた両手で他人の物をべたべた触ろうとする人

・クチャラー

・練り物

・日焼け

 

唐可可

(以下簡単な考察)

おそらく留学生枠。唐なので中国系と思われる。んで髪がツートンなのはハーフなのを暗示させているかな?とか思ったりしました。可可っていうのはよくわからないんですけど太鼓の達人の判定か何かでしょうか?もしくは歌の暗示ってことですかね。気になって調べてみたら中国語で『可』って出来るって意味らしい。
つまり、『できるできる』ってことか。 意外とポジティブ人間??
あと完全にデザインからの偏見だけど彼氏いそう(こなみ)

 

~考察をもとに考えた予想設定~

中国・西安から来た留学生。実は父親が日本人、母親が中国人のハーフ。アイドル同好会のメンバー探しに苦労したかのんがゲーセンで太鼓の達人で勝負を仕掛け、負ける形で半強制的に入部させられたメンバーの中で歌が抜群にうまいが、本人曰く太鼓の達人のような音ゲーをやっているほうが楽しいらしい(ただし歌に比べると腕はそこまで)。メンバー唯一の彼氏持ち(中国にいるらしく作中では未登場)。

 

・プロフィール

好きなもの
・チャーハン(卵多め)

太鼓の達人

・ロボットアニメ(彼氏の影響)

嫌いなもの

気圧が低い日

・理数系科目

・すぐにあきらめる人

 

平安名すみれ

(以下簡単な考察)

見た目が完全にギャルなのに、名前から漂う育ちの良さどっちだ?と思った人は私だけじゃないはず…。少なくとも金持ちキャラなのかなあ?とは勝手に思ってます。恐らく、幼少期お嬢様キャラとして育てられたけど、アイドル見た事がきっかけで吹っ切れてギャルになったキャラなんじゃないかなあと思われます。

 

~考察をもとに考えた予想設定~

入学当初は地毛も黒髪で典型的な金持ちお嬢様キャラであったが、かのん達からアイドルの煌めきを見出し、一転吹っ切れて現在のようなギャルのような見た目になる(現在絶賛反抗期)。

元々幼少期から、親から英才教育を受けていたことから古今東西の芸術知識に詳しく服のデザインや音楽はもっぱら担当している。
ただ、体を動かす事が不得手でダンスだとすぐバテテしまいがち。

好きなものは大トロで、本人曰く『一番お腹空いたときに一番最上級のお寿司を食べるのが最高に上手いから』という理由で食べに行くときはいつも朝飯抜きで一番最初に頼むらしい。

 

・プロフィール

好きなもの
・大トロ

・美術館

・イラストを描くこと

嫌いなもの

・親

固定観念

・体を動かすこと全般

 

嵐千砂都

(以下簡単な考察)

嵐といえば自分の中のイメージ『クレヨンしんちゃん』なんですよね。しかも、ただの嵐ではなく千の砂が飛び交うような砂嵐なので回りを引っ掻き回すような変人キャラなのでは??ないかと勝手に思ってます。あと目が情熱の赤なので意外と情熱的なきゃらなのかも。

 

~考察をもとに考えた予想設定~

小さい頃に両親が他界し祖母にもっぱら育てられた生粋のおばあちゃんっ子。高校入学前までは柔道をやっており体力はチーム随一(これはおばあちゃんを守るために始めたことがきっかけらしい)。そんな祖母も嵐が高校に上がる頃には入退院を繰り返すようになる。そんな祖母の一言がきっかけで一人でも多くの人を笑顔にさせるようなアイドルを目指すようになる

そんな彼女だがの子と比べるとちょっとずれていることが多く、ファミレスのノリでカラオケでも飲みものをごちゃ混ぜにして飲んでしまい、葉月に怒られたことがあるらしい。

・プロフィール

好きなもの
・おばあちゃん

・おばあちゃんの作ってくれた黒飴(心配事があるたびに口一杯に含んでバリボリ食って落ち着こうとする)

・誰かの笑顔

嫌いなもの

・排水溝のつまり(見ると生々しいかららしい)

・ブラックコーヒー

・風呂

 

葉月恋

(以下簡単な考察)

名前が8月の旧暦名+恋。8月で恋愛的なイメージぱっと思い浮かんだのが『花火』でした。一瞬のきらめきを大切にするようなロマンチストキャラなのかもしれないですね。なんとなくだけど、弟がいてペット飼ってそう

 

~考察をもとに考えた予想設定~

最初は、部員存続人数である5人のために呼ばれただけの補欠要員であり、当初はチームを支える裏方的な存在であった。ある日、嵐が黒飴をOD(大量摂取)したことで具合が悪くなりピンチヒッターとして急遽舞台に出ることになるが、初めての舞台でアイドルの煌めきを見出し、以降裏方としてではなく積極的に練習に参加し夢の舞台を目指して努力する日々を送る

たま(花火のたまやのイメージから)という大型犬を飼っており、嵐に『それって猫の名前じゃね?』とよく突っ込まれるが『お前に言われなくないw』とよくケンカになる。嵐の『幼馴染』兼『実質保護者

・プロフィール

好きなもの
・小さなこども

・嵐千砂都

・祭り

嫌いなもの

・熱いもの(猫舌)

Youtubeのコメント欄

・汚い大人

 

最後に

次回はこのメンバーでのラブライブスーパースターのストーリー(全26話)予想してみようかな